So-net無料ブログ作成
検索選択

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を見てきました [日記]

昨日、友達と映画を見にいきました。
見た映画は「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

原作は読んだことがなかったので、公開前から楽しみにしていました。
映画を見ていない人、原作を読んだことがない人もいるので
内容をここで紹介するのは差し控えます。

まず、率直な感想は「ロード・オブ・ザ・リングと似ているなぁ」でした。
原作者であるルイスはロード・オブ・ザ・リングの原作者のトールキンの友人なんですね。
当時の時代背景、影響を受けたもの、といったことが同じだったのでしょうか?
すべてが同じと、と言うのではなく、映画そのものの雰囲気が似ている気がしました。

しかしロード・オブ・ザ・リングよりファンタジー性が強く、主人公が子供達であることを考えると
幅広い年齢層で楽しめる映画だったと思います。
間違いなく、この春お勧めの一作です。

映画は一年ぶりに映画館で見たのですが、やっぱり映画館で見るに限ります!
大きな画面、音響、臨場感など家庭で再現するのは
なかなか難しいですから・・・

 

 

ライオンと魔女

ライオンと魔女


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

madoka

「指輪物語」「ナルニア国物語」「ゲド戦記」は高校生の頃読み倒していたファンタジーで懐かしいです。
「ゲド戦記」はジブリがアニメ化するとのことなので今から楽しみ(*^-^*)。
まだ「ナルニア」の映画見てないのですが、ともさんの書き込み拝見して見たくなっちゃいました。
by madoka (2006-03-08 19:53) 

とも

madokaさん、nice!&コメント有り難うございます。
ファンタジー小説(っていうのかな)は、あまり読まないのですが
映画を見て、原作を読みたくなりました。
「ゲド戦記」も面白そうですね、楽しみです!
by とも (2006-03-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。