So-net無料ブログ作成
検索選択

仮面ライダーカブトを観てみた・・・ [日記]

今日は仕事が休み

昼頃までゆっくり寝ていようと思ったのに、朝7時45分頃に目が覚めてしまった。

もう一眠り・・・とも思ったが、完全に目が覚めてしまっていたので、それも無理のようだ。

仕方なくTVでもと思いスイッチを入れた、始まった番組は「仮面ライダーカブト」。

そういえば、この時間帯はヒーローものの番組をやっていたなぁ~と思いながら番組を見続けた。

見終わった感想は、「以外に面白いじゃん!」

ストーリーが14話まですすんでいるので、流れは全く分からない。

そこで、TV朝日のサイトでこの番組のページをチェックしてみる。

 

今回は3人のライダーが出てるんだ・・・

今回のライダーはカブト虫かぁ、ストロンガーと一緒だ。

へぇ、仮面ライダーは今年で35周年なんだ・・・

とかいろいろ勉強してみた。

特に面白かったのが、この主人公が発する語録をまとめたページ。

その語録の中で印象に残ったのが

「病は飯から。食べるという字は人が良くなると書く」。

確かに飯をしっかり、考えて食べれば、人は健康になれる。

食生活を崩せば、健康を害する。

 

まさか、この番組で食事について考えさせられるとは思わなかった。

また、見続けようと思うドラマ(かな?)が増えた(笑)

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

usamin

今まさに 仮面ライダーは 若手俳優の登竜門ですね^^
けっこう ママのほうが 熱い視線で 見ているらしいです(笑)
しかも 今回 語録になるような 感じで スゴイですね。
by usamin (2006-05-08 19:34) 

とも

だいぶ前になりますが、ワイドショーかなんかで、ヒーローショーに夢中になっている
お母さんのことを放送していたっけな・・・
お父さんはショーでよい席を確保するために徹夜で並んぶ。
お母さんと子供はショーが始まる前に来て、お父さんと交代。
お父さんは帰宅し、熟睡。お母さんは子供よりもショーに夢中(笑)
お父さん、かわいそう・・・(^^;

今回のライダーはストーリーと言うより、主人公の言動が面白いような感じです。
ブログにも書いたように、「納得させられる」ようなものがあって・・・
僕の注目のドラマのひとつですね!
by とも (2006-05-08 23:59) 

madoka

こんにちは~。
今回のライダーは、仮面ライダーとビーファイターカブト(古っ)が合体したみたいなカタチで外見にはなかなか慣れないでいるのですが、俺様ライダーのキャラクター自体はとても気にいって楽しんでいます。
今までのライダーの中で一番高飛車ですよね。痛快なくらい(笑)
今後の展開が楽しみ。しばらく見続けることと思います。
by madoka (2006-05-09 20:48) 

とも

madokaさん、いらっしゃいませ!(笑)
確かに「俺様」ですよね。
世界は自分中心に回っていると考えていても、妹思い(シスコン?)の主人公。
高飛車なんだけど、なんか憎めません。
by とも (2006-05-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。