So-net無料ブログ作成
検索選択

「日刊 とも」 [日記]

madoka さんのブログ「まどろむまどログ」で紹介されていた「日刊 あなた

面白かったので、早速やってみました。以下がその結果・・・

 

初のとも狩りが行われる

先月、国会で総理らによって強行採決された「とも禁止法」に基づいて、このほど始めて全国でとも狩りが行われた模様である。
ご存知のとおり、最近ではともが静かなブームになっており、ともを趣味とするものが町中にあふれてしまって、治安の維持もままならない状態。
さらに、最近では、国家機密や外交機密まで、すべてともに持ち出される始末で、さすがの総理も完全に頭に来てしまったようである。
ちなみに、ともを捕まえるのは、これまた引退したともであるから、本末転倒なのである。うまい具合に国家公務員になったともが、こんどは堂々と情報を持ち出さないか、そちらのほうが心配である。
また、ちまたに氾濫したとも塾や、とも修行場も一斉捜索を受けており、全国組織にまで拡大した各ともの里では、ショックを隠し切れない。先日、全国フランチャイズ展開を完了した「(株)ともの里」の代表は、「これからは、国家公務員試験対策に重点を変えるしか無い」と話していた。(生首らぁ~記者)



「ともさんの、理想の恋人を探そう!」


とも一日ミッキーマウス体験。

先日、人気俳優ともが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。
一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがともである。かねてから、ディズニー好きがささやかれていたともだが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにともは「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。



「とも、見終わったらデザート買ってきてね! 母より」


鳥羽沖でとも捕獲される

昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚ともが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのともだったようだ。長さ3m、重さ500Kgのともを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「ともが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時はそりゃぶったまげたで!ワシの商売もんに何すんじゃーっ!と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、ともはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたともだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。ともはあと1ヶ月ほどでその珍しい姿を一般公開されるとのことである。 (by おばさん)



「とも、お父さんはこれが欲しいんだ。 父より」

 

 

 

 

一日ミッキーマウスは最高だ!

そして、記事の合間にある一行広告には、ちゃんとリンクも貼ってあるのが面白い。

でも、とも狩りや捕獲ってなんなの・・・ちょうちんアンコウの一種って・・・(悲)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

no_nickname

面白いです!
私の場合、アルマジロがらみの記事が出てきました(笑)
by no_nickname (2006-06-22 02:38) 

usamin

どこかで やったとき やはり うさみん狩が 出てきました^^
by usamin (2006-06-22 08:45) 

こんにちは~私も早速、やってみます!
今日のブログに掲載しますね!
by (2006-06-22 13:36) 

とも

sanisiさん、アルマジロですか?
そのバージョンは見たこと無いなぁ・・・もう一回やってみよぉっと!
by とも (2006-06-22 23:45) 

とも

うさみん狩りですか?
とも狩りよりなんか可愛い感じがしますね!
by とも (2006-06-22 23:46) 

とも

みなりんさん、ブログ見ましたよ!
内容も面白かったです。
by とも (2006-06-22 23:47) 

madoka

ともさん、こんにちは。
ナイスな記事に仕上がってますね(*^-^*)。
このサイト、おもしろ記事の元原稿も募集しておられるんですよね~。
「こんな記事があったらいいのに」を思いついたら投稿してみようかしらん♪
by madoka (2006-07-01 21:37) 

とも

madokaさんのおかげです!
ところで、面白記事の元原稿募集ですか?
早速送ってみます!!といっても文才が無いから・・・どうしよう・・・(悩)
by とも (2006-07-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。