So-net無料ブログ作成
検索選択

体力分析検査を受けてみた [日記]

先日、通っているフィットネスクラブで
体力分析検査なるものを受けてみた。
要は体型やバランス、筋肉量などを調べるというもの。
で、結果はというと・・・

・体型
BMI数値、体脂肪率、筋肉量とも適正値であり標準。
よって、体型は「理想的」という結果でした。

・筋肉量
標準でした。ただ、腕の筋量が若干落ちているので
ここを鍛えなければと思いました。
上半身と下半身の上下左右バランスも標準でした。


・総合結果
なにもかもが普通でした。
劣るところも無く、優れているところも無かったです。
まぁ、これから少しずつ鍛えていければいいかなって思ってます。


あと、検査をしてくれたトレーナーの方が
「足の筋肉が良いですね、昔なにかしらの運動をしていましたか?」
と聞いてきたんです。
僕は中高時代に陸上部に所属していたので、
そのときに鍛えられた筋肉が今でも形として残っているみたいですね。
これには、びっくりしました。

さて、今日も鍛えてくるかな!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

bonnobotiboti

こんにちは。
全て標準って言われると、なんだか凹んでしまいますよね~(^^;
まぁまぁ、足の筋肉を褒められただけでもね♪
僕なら、全てにおいて人並み以下って言われそう。。。
頑張って、鍛えてくださいね~☆
by bonnobotiboti (2006-10-29 14:17) 

とも

ぼんさん、有難うございます!
頑張って鍛えて、何とか標準以上目指します(^^
by とも (2006-10-30 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。